--/--/--.--


スポンサー広告
2010/06/27.Sun

モスバーガーのざくざくラー油バーガー、28日迄!



モスバーガーで新発売のバーガーが提供開始されたのが6月10日。日本テレビの「スッキリ!!」とのコラボされた商品の名はテリー伊藤のざくざくラー油バーガーという。

biz1005271633030-p1.jpg


勿論頂いてみた。層はバンズにミートパティ、トマトサルサソースに巷で話題のラー油、マスタード、マヨネーズ、みじん切りオニオンとなる。


トマトサルサはなんと西京味噌!と沖縄産の島ラー油というものを使用。食べるラー油にはフライドガーリック、フライドオニオン、そして食感が愉しい小粒あられも混在している。


2010_0611_225616-DSCN4325.jpg

ラー油バーガーは390円、チーズ入りだと420円。どちらも頂いてみたがラー油、サルサソースの味わいが強くチーズの存在感が希薄。チーズ入りは要らないかも?そしてサルサはどのような役割を果たしているのか少々疑問であった為、サルサ抜きを後日注文し食してみた。そうか…やはりサルサソースの役割はしっかり必要であったのだ。抜きになるとラー油が舌に当り辛味がダイレクトに知覚。サルサのおかげでラー油の複雑な辛味と相まり、円やかも加味されラー油の存在感も更に相乗された。

バンズに沁み込むラー油がイイ。マジ旨い。このざくざくラー油バーガーは惜しくも6月28日までの提供となっている。是非ラー油の流行関係なく通年提供として欲しいと切望!390円と少々高めに感じるけれど満足度も十二分に高い。素晴らしい。流石だモス!

勿論バンズ、パティの旨さも格別だ。因みに今回サルサを「抜き」としたが「少なめ」も可能だ。この「少なめ」の細やかな対応はマクドナルドでは出来ないらしい。


ああウマイ…
ハンバーガーLOVE | Comments(4) | Trackback(0)
2010/05/12.Wed

【帯広】CAFEDINING HILLBILLY(ヒルビリー)



個人的に帯広では一番旨いんじゃないかと感じている(まだブロンコは行ってないけれどww)ハンバーガーを提供されるお店CAFEDINING HILLBILLY。今回かみさんにもその味を味わって欲しくてお伺いしたのが昨年の夏なのでした。ニソロモシリ時代の初訪記事は→こちら。8条でオープンしたのが数年前、その後稲田ホーマックの裏に移転。なんとも可愛らしい女性オーナーが居るお店でも有名(なのか?!)

2009_0909_122056-DSCN2357.jpg

ランチタイムにお伺いしました。
以前は夜のみのバーガー提供だったけれど
ランチでの提供も開始したので嬉しい限りw

2009_0909_122042-DSCN2356.jpg

お昼もまた違った雰囲気になるんだなあ、此処。
だが、やはり中々一人では伺い出来ないような「壁」ww




で、今回もシェアで。
平日ランチメニューからチョイス!

2009_0909_123437-DSCN2363.jpg

私はランチバーガーセット1280円。
ボリュームは相変わらず。トマトやオニオン、
レタスにエッグ、そしてベーコンにパティだ。

2009_0909_123449-DSCN2365.jpg

オニオンリングとポテトがセットには添えられる。
このオニオンリングは旨い、ポテトはあくまでポテトw

2009_0909_123445-DSCN2364.jpg

パティは勿論この店の売りのひとつであろう牛100%!
ボリュームも十分に感じる事が出来るし、なにより旨い!
んん……?!…あっちゃー(泣)バンズが焼き過ぎてるべさ…
こりゃ申し訳ないが致命的だ。ショックを隠しきれないわ。





2009_0909_123258-DSCN2360.jpg

かみさんはピザランチセット1300円。
チョイスはターキーとキノコ、Wチーズのピザで。

2009_0909_123309-DSCN2361.jpg

生地はアメリカンタイプと云っていい。厚めのふんわり生地。
ターキーの風味はあまり知覚されないがチーズはタップリ目。
ピザソースはもう少し多めにして頂けるとバランスいいかも。

2009_0909_123238-DSCN2359.jpg

ピザランチにはスープとサラダ、ドリンクとミニデザートが付く。
サラダはあくまで少量で、失礼な云い方だがこのようなジャンクな
メニューでは願わくばサラダにボリュームが加味されると好印象か。



ミニデザート。これにはかみさん「カワイイ~♪」と顔が綻ぶw

2009_0909_125317-DSCN2368.jpg



カフェラテ300円。

2009_0909_125251-DSCN2366.jpg



うーん今回やはり残念であったのが焼き過ぎたバンスをそのまま提供してしまった点だ。どう考えてもこの焦げは提供出来る範疇では無かった。やはりバーガーはバンスが全体を受け止める重要な役割なだけに、どんなにパティやその他のサンドトッピング、ソースが旨くても台無しになってしまう。これはお客様からクレームあって改めて「気付き」になる、そんなレベルではないだろう。「今回だけだよ、きっと」いやいや。是非もう一度振り返りお店とお客様との「対価」を再考して頂きたい。後はBGMの大きさか。ボリュームが大きいと感じる。これは時間帯に合わせ改善すべきなのかもしれない。非常に好きなお店であっただけにショックもひと際であった。水の提供がレモン水となっていたのは、此処のような比較的重たいメニューを提供されるお店では嬉しい配慮だと感じる。


必ず再訪します。その時はどうぞ変わっていますように。

2009_0909_122818-DSCN2358.jpg



かみさん「でもパティはホントに美味しかったよ」
私「んにゃ、一期一会だ。こんなんでお客さんが来なくなっちゃ勿体無い」



H22年8月2日追記
暫く休業していたらしいヒルビリーがリニューアルオープンした。ランチ営業を止め、夜営業のみのスタイルに変更。17時~LASTといったアバウトさにwハンバーガーにも特に力を入れ直したと云うので機会をみて再訪してみたい。


CAFEDINING HILLBILLY(ヒルビリー)
住所 西6条南39丁目1-13
時間 ランチ…11時30分~15時/ブランチ…15時~18時
   ディナー…18時~翌2時
   土日では11時~翌2時(共通メニューで提供)

   17時~LAST?に変更
定休 木曜日
ハンバーガーLOVE | Comments(12) | Trackback(0)
2010/03/19.Fri

【帯広】デリマーケット ベルワラ

私はこう見えて?ハンバーガー馬鹿w
かみさん曰く、喰い馬鹿…とも云う。
兎に角ラーメンは趣味、バーガーは勉強。
そんな言い訳も加味しながら、伺いしたのは


2009_0702_153910-DSCN1737.jpg

デリマーケットベルワラだ。

此方は平成19年オープンだったか(汗)?オープン時いきなりあんなモダンな外観が登場し、何のお店なのだ?岩盤浴のお店?!あ、そういえば一時期岩盤浴のお店が帯広でも急増しましたが、最近軒並み閉店されている…いやいや逸れた。某雑誌で初めて何のお店か知ったのだ。しかしDELIと銘したのはどうしてだろう?しかもマーケットと続く。まるで惣菜屋さんではないか。それほど敷居の低いものだと提言しているのかな。更にベルワラだ。その由来は不明。オーナーは竹田氏という方らしい。

外観のモダンテイストは内観にも反映されている。
入った途端「おおおお…」とどよめく程の洗練さだ。
こりゃ女性、奥方の皆様も通われる理由が判るなー。


2009_0702_145357-DSCN1722.jpg


メニューは鉄板の背表紙で、これにも唸った。
面白い。構成はどちらかと云うとイタリアン?
ランチタイムとカフェ、ディナータイムと
そのメニュー構成も変化する。面白いなーww

2009_0702_145428-DSCN1723.jpg 2009_0702_145507-DSCN1726.jpg
クリックすれば大きくなるよ(^o^)丿


前述している通り、何故この店にお伺いしたかと
いうと…そうカフェタイムにハンバーガーが提供
されているというのを知ったからに他ならない。


2009_0702_145437-DSCN1724.jpg 2009_0702_145449-DSCN1725.jpg
クリックすれば大きくなるよ(^o^)丿

 
かみさんと「なんか小腹が空いたねー」とお昼過ぎ。
私「だったらハンバーガーを半分こずつってどう?」
かみさん「だったら私もお腹に入るかなwwはい」


2009_0702_151220-DSCN1728.jpg


オリジナルバーガー&ドリンクセットで780円。
単品だと630円。此れにチーズにして50円アップ。

私達はオリジナルバーガーのセットにして
オリジナルブレンド。此れはかみさんが頂く。


珈琲は有機栽培コーヒーが450円。
このほか今月のコーヒーというのもあり、
其の月はコロンビアスプレモだった。
私は単品で其れを注文してみた。450円。
外看板にあるようにUCCからの仕入れか。


2009_0702_151244-DSCN1729.jpg

これがオリジナルバーガーだあ。
あ、どうやって半分にしようね(汗)
で、ホールの方をお願いしてみた。


私「すいません、半分に切って頂く事できますか…?」
スタッフ「はい大丈夫です^^少々お待ち下さい」


とバーガーを下げ、程なくし切られたバーガーが登場。
まあ当たり前っちゃ当たり前の事かもしれませんが
嬉しかったですよ。快くさり気無い微笑みでの接客が。


ああ、美味しいじゃん!
デミグラスがかかっているのが好印象。
それに負けていないパティの味がいいッス。
これはハンバーグのタネにソースであろうね。
比較的ジューシーなパティで此処のハンバーグの
味も何となく判ったので其れ次回頂いてみたい。

ボリュームをもたせてあるバンズは噛み応えあり
小麦の香りも、噛みしめる程に旨いこのバンズ。
ひょっとして…?!と会計時お伺いしてみたら
そう!このバンズははるこまベーカリーのでした。
そしてベーコン!これが思いのほか美味しかった♪


2009_0702_151309-DSCN1731.jpg

付け合わせにポテトフライだ。
これがこのバーガーであったなら
うん変化球でオニオンリングとかで
提供されていたら更に驚いたと思う。

2009_0702_150120-DSCN1727.jpg

コロンビアスプレモ
スプレモは比較的コクが持続する豆だと感じている。

此方は当りの良い酸味が突出した感じでした。
浅煎りか中煎りで仕入れているんだろうかな?
ブレンドもどちらかというとサイフォンで淹れた
ような軽やかな飲み心地で女性向けであるようだ。
そうまるでホテルで提供されているような珈琲。


2009_0702_153821-DSCN1733.jpg 2009_0702_153832-DSCN1734.jpg
クリックすれば大きくなるよ(^o^)丿


次回は是非ランチタイムでも来てみたい(^o^)丿
パスタやピザなんかが非常に気になって仕方ないw
まず男性一人では難しいか…私はなかなか難しいw


2009_0702_153838-DSCN1735.jpg 2009_0702_153850-DSCN1736.jpg
クリックすれば大きくなるよ(^o^)丿




DELIMARKET BERUWARA
住所 西12条南28丁目17
時間 11時30分~24時(cafetime:14時30分~17時30分)
定休 無休
HP 帯広ナビ


ハンバーガーLOVE | Comments(2) | Trackback(0)
2010/01/05.Tue

【帯広】モスバーガー

ハンバーガーチェーンでは国内初のリッチバーガーの
提供を始めたのがモスバーガーであったと記憶している。
しかし試験的展開であったのか恐らく現在は販売終了。

あの匠はホントに旨かった…

あまり知られていないかもしれないがテリヤキバーガーを
世界で初めて提供販売したのもモスだ、ライスバーガーも然りw

モスの面白いところではその各地で異なる限定バーガーを提供したり
国産・地場産に拘った素材で其々メニュー開発しているところ。
きっと其れはマクドナルド他のような国外発のFCやチェーンではなく
国内で創業した事によるところが大きいのではないだろうか。


モスに行くと大体間違いなく…チリドッグwww
一昔は焼肉ライスバーガーばっかだったなあ。

かみさんと「久々行ってみるか」となり西3条店へ。
殆どは私お持ち帰りしかしてなかったので
路駐ばかりでした。しかし…
この西3条店に駐車場が在ったとは!  店舗横w

で入ろうと  っと!?デカい入口POPに新しいバーガー告知!
あああ…心はチリドッグなのに(泣)う…う、浮気じゃないよ…!

チリドッグよ、ごめんよ…
はい、で!デミのとびきりハンバーグサンドですだ!

2009_0208_125655-DSCN0867.jpg

うんうん、ああやっぱりモスのバンズは旨し。
国産100%だというパティ  ではなくハンバーグ  なの?
うん普通だ。デミも普通に旨い。


2009_0208_125705-DSCN0868.jpg

かみさんはモスチーズ。旨そう…(ジュル)


2009_0208_125637-DSCN0866.jpg

何年か振りかでポテトも注文してみた。
ホッコリしたポテトでやっぱり普通ww
ポテトはマックが好みだと改めてフムフム。

2009_0208_125419-DSCN0865.jpg

コーヒーはやっぱりミスドーだとフムフム。
しかし最近のマックコーヒー、旨くなった気がする。


あああああ、今。
チリドッグ食いたい…!浮気してゴメンナサイ。
匠復活してくれいい。


ハンバーガーチェーンの最近の展開ではなんと…
ウェンディーズが年内で国内全71店舗が閉鎖に(泣)
関東在住時ではよくお世話になっていて大好きなお店の一つでした。
上手いことロイヤリティでの折り合いがつかなかったようだ。

私の好きなバーガーチェーンのひとつに
国内発のフレッシュネスバーガーがある。帯広来てーーー!
そうだ!ベッカーズ、帯広キテーーーーーーーーーーーー!
千葉になぜか一店舗あったラッキーピエロ。(閉店したけどね…)
茨城在住時、事ある毎に千葉までわざわざ食いにいってたなー。
どうせならラーキーピエロ、帯広きてーーーーーーーーー!


はい…すんません。心の内を吐露しちゃいました。
あ、そういえばタイムリーな話題ではなんと!
約一年振りにハンバーグサンド各種復活している模様ww

ハンバーガーLOVE | Comments(4) | Trackback(0)
2009/12/03.Thu

【足寄】ジェラテリア Woody bell (ウッディ・ベル)

※足寄市街ではありますが近場に移転したようだ。(H22/6/27追記)

そう足寄のアレとはウッディベルさんだすだす(^o^)丿

2009_0505_120319-DSCN1453.jpg

中々頻繁に行けるトコではないのが悔しい限り…です。
ニソロモシリ時代の訪問記事は→こちら

かみさんとぼんず達は初めてだねえ。
姫はまだ少し元気が戻ってないので車で待機。
私とかみさん、ぼんずで店内へ。

2009_0505_120733-DSCN1454.jpg

若干以前と店内のレイアウトがかわってますねえ。
前よりそれぞれテーブル席が座り易くなってる。
お、マスターやってますねえ!お元気そうで何よりです。
レジところでは若い高校生程の女の子が接客ですよ。

2009_0505_120744-DSCN1455.jpg

私とかみさんでメニューを拝見。
一通りメニューを見て注文しまして。
かみさん「姫が心配だかちょっと車に戻ってるね^^」
そうすると間違いなく「俺も行く!」とぼんずは云うはずだ。
ところがそうはならず、私と待つ事に。

私「具合はどうだ?」
ぼんず「うん、もういいよ」
私「食べられそうか?」
ぼんず「うーん…判んない」

ぎ…ぎこちなし…
う~んまだまだ私は駄目父です…(泣)


「お待たせ致しましたー」
「はーい!どうもう」


さ、道の駅ツアーがまだまだ続いてますんでね!
足寄道の駅銀河ホール21に寄って外のテラスで頂きます♪


まずはこのアメリカンサイズのダブルチーズバーガー。

2009_0505_123616-DSCN1458.jpg


ほうほうほうほうほう!デカイデカイ!いヒヒヒヒ♪

ぼんず達「おわわ!デカっ!」
かみさん「これはおかあさんの♪」


ぼんず達はレディースサイズのバーガーで
このレデイースサイズの登場により小腹状態の食いしん坊にもうってつけとなるww

まあ「それで足りなかったらデッカいほうも食べてもらえばいいね^^」
でしたんでまず「ぼんずと姫で仲良く分けてネ」
勿論「えええええ?!」となるわなww
しかしまぁかみさんも平然としとるもんだね、慣れたもんである(笑)


ではいただきます(^o^)

2009_0505_123621-DSCN1459.jpg

かみさん「うんウマイ♪」ぼんず達も気に行ってくれたようだ。
姫「いつものヤツと全然違うねえ、オイシイ^^」


で暫くして…かみさん、その15センチ以上もありそうな
ハンバーガーをなんと「食べれそう♪」ですと?!
あの大きさをかみさん1人で食えるのかい(汗)スゲーな…
ぼんず達は「もうちょっともうちょっと!」とデカバーガーをおねだりw
かみさん「私の食べる分が無くなるうううう…」


私はチリドッグ

2009_0505_123607-DSCN1457.jpg

チリソースはガッツリ辛味が効いている程ではなく
頂きやすいけどリレッシュの酸味とかあるともっと良いかも^^
ソーセージは、ああ結構大味な感じがするですねー(汗)
ですがこの大振りなホットドッグは十勝界隈では貴重だ。


うんやっぱり此方のハンバーガーはパティもバンズも
総合的に「旨い!」

ではでは。
道の駅構内でスタンプ押し!

ところが姫「押してきてえ」と我儘ぶり炸裂ww
しかし私「自分で押す事に意義があるのだっ」
しぶしぶ姫もスタンプ押したとさ(笑)

そんな時ふと見つけた熊の木彫り。
で、ぼんずが「うわわっわっわ!食われたああああ」
はいこれ(笑)

足寄道の駅にて


続いて道の駅足寄胡でスタンプ押しw!!

2009_0505_131626-DSCN1467.jpg


その後にこの記事に続くのだ→こちら


ハンバーガーLOVE | Comments(2) | Trackback(0)
« Prev | HOME | 

